ぼんや~り日記

日々の生活で得た知識や情報を発信するだけのブログです!趣味や関心のある出来事に対してどんどん更新していきます。

夜の洗濯って面倒だなって話

こんばんは!マッキーです。

 

本日は、仕事終わりにフットサルのトレーニングがありました。

お盆明けのトレーニングで、結構きつかったのですが、ストレス発散になりました。

 

今週末は公式戦もあるため、コンディションを整えている最中ですよ~

 

そんな中帰宅し、風呂に入って現在、、、

 

洗濯物めんどくせぇ~~(笑)

って思いながら、ブログ更新中です。

 

結構、後回しにしがちな洗濯物、、

 

なんどか洗濯をためてしまい、仕事にはいていく靴下が無くなる

こんな経験したことありませんか?

 

なので僕は考えたのです。

 

絶対に洗濯物をすぐにしなければならない理由を

 

理由その①

単純に臭くなるため

これ、結構いやですよね(笑)

 

理由その②

汗の汚れってめっちゃ強烈

汗の中には尿素も混じっているのですよね

小便が付いた服を放置しておく、、、考えただけでもぞっとしますよね

 

理由その③

服には実は様々なものがついている

皮膚の垢、花粉、汗、ホコリなどなど

早く処理しないと雑菌が増えるんですよ

 

こんなけ自分で書いていたら、フットサル後の練習着はすぐに洗います(笑)

 

それでは、洗濯機がお疲れのようなので干してきますね。

 

おやすみなさい!